《費用をかけずに梱包&発送》メルカリですぐに売れるもの&売れるコツ7選

副業
 スポンサーリンク 


お家の中にある不要なものが売れてお小遣い稼ぎにもなり、効率的に断捨離にも繋がるので、家の中の整理整頓にも効果的なフリマアプリのメルカリ。皆さん使ってますでしょうか??

慣れないと出品が面倒だったり、出品してもなかなか売れない、売れても送付方法がいまいち分からず面倒だと思ったりという方も多いのではないでしょうか。

そんな方もコツさえ掴んでしまえば、より気軽に簡単に利用できるようになると思います。

我が家のメルカリ活用方法をご紹介します。

メルカリですぐに売れるもの

メルカリで売れやすいもの、王道から大穴まで、実体験を交えながらいくつか紹介したいと思います。

Makaron
Makaron

それぞれ売れるコツも紹介するよ

洋服や靴

洋服や靴などの衣料品はメルカリのメインジャンルとなり、出品数と購入数も多いですが、メインジャンルだけあって、次々商品が出品されるので埋もれがちなのも事実ですね。

売れるコツ①

①シーズン的に需要が高いのものを時期に合わせて出品する。
②商品の状態(新品/目立った傷や汚れがないなど)に対して、値段設定を低くする

②は特に、他の商品と差別化すると売れやすくなります。

値段設定の際は、他の出品価格をチェックして相場価格を把握し、それ以下に値段設定すると売れやすくなります。利益はそこまで拘らないから早く売りたい!という場合に有効ですね。

不要なものはとりあえず出品して、閲覧数やいいねの数など、とりあえず反応を見て、状況によって価格設定を見直すと良いかなと思います。

 スポンサーリンク 


子供服

すぐにサイズアウトする子供服は、大人の洋服よりも売れやすい感じがします。

売れるコツ②

こまこまと出品するのが面倒な場合は工数削減にもなりますし、価格を抑え気味でまとめ売りすると売れやすいです。

面倒ではない人は、まとめ売りしつつ、バラ売り相談可能にすると尚良いでしょう。

育児用品

いくつか抱っこ紐を用意するも娘が気に入らなくて使用していないものがあり、出品するとその日中に購入頂きました。

育児グッズは使用してみると我が子に合わなかったという事も多く、あまり使っていないものがあれば断捨離して出品してみるといいかも。需要に対して供給が追い付いていない場合も多く、比較的売れやすいと思います。

売れるコツ③

中古品ならではの、使ってみた感想を添えると売れやすくなります。出来るだけポジティブなものを揃えましょう。

おもちゃ

おもちゃは洋服とかよりも売れやすいと思います。

特に1万超えの高級品は、子供が気に入るか分からないので中古品が人気です。

我が家も、アンパンマンのジャングルジム⇒新品で購入すると2万近くする商品を、メルカリで6千弱でゲットしました!状態も良く、フリマのありがたさを痛感です。

アンパンマンのおもちゃシリーズは1万弱するものの種類も多く、いくつか揃えると結構な値段になりますね。我が家では誕生日とかには新品で買い、新品で買うまでは行かないけど、これ欲しいなというものはメルカリで買うようにしてます。

売れるコツ④

出品前にライバル商品の多さをチェック。

いいねの数を見て多くついている商品があれば、その商品よりも価格を低くすることをお勧めします。

あと、部品売りが思ったより売れますね。パーツが多いものは特に、一部壊れたのでその部分を欲しい!というニーズが結構あります。1パーツの価格設定を上手くすると完成品売りより儲かるかも?

お菓子や粉ミルク

娘の為にまとめ買いするも食べずに賞味期限が近づいてきてしまい、廃棄するくらいなら必要としている人に譲ろうと出品したことがありましたが、当日中に購入頂きました。

消耗品はあって困る事が少ないのでよく売れるものの1つですね。

売れるコツ⑤

食べ物は必ずに賞味期限が映った写真を添え、まとめ売りすると良いですよ。

懸賞品

これは私も実際に売れるまで、需要に全然気付かなかったのですが、楽天パンダスリッパが懸賞で当たるも使い道が無かったので出品したら、即売れしました。

懸賞品=非売品であれば需要大の可能性ありです。

自分にとってはあまり使い道が無いかなと思うものでも、他の人にとってはそうではない場合も。

売れるコツ⑥

思い当たるものがあれば、どのくらいの値段で取引されているか、事前にリサーチしてから価格設定したほうが良いでしょう。

Makaron
Makaron

売れた後に調べてみると値段高騰しているものがありました…

電子タバコ

旦那の電子タバコを出品した際、当日中に購入頂きました。

電子タバコに限らずに、あまり取引数が少ない商品は需要に対して供給が追い付いていない場合が多く、早めに売れる場合が多いですね。

売れつコツ⑦

あまり取引数が少ない商品は、きちんと認知されるように、メーカー名・機能・定価など、購入時の情報を出来だけ詳しく入れましょう。

費用をかけずに発送しよう

送料が出品者負担の場合は、売上-メルカリ手数料-送料=自分の手取りとなるため、発送にかかる経費は出来るだけ抑えたいところです。

梱包する時に使えるもの

商品が売れて発送するとき、わざわざ梱包資材を買わなくても、お家にあるものでまかなう事が出来ますよ。我が家で良く使うものを紹介します。

ショップ袋⇒衣料品などに

我が家で梱包に一番良く使うのはショップ袋です。

ショップ袋は出来るだけメルカリの梱包用に、捨てないでおきます。紙やビニールなどサイズと素材が色々あるのでなかなか便利ですよ。

少ししっかりした厚めの紙のショップ袋で梱包し、口をガムテープで留めるだけでも、結構しっかりとまとまります。

配送中に雨が降りそうな場合は、さらにビニールのショップ袋で2重にすると良いでしょう。

出品した商品には、簡易包装と表記しておくのも忘れずに。

段ボール

がっちりとした箱ではないと破損するようなものは、きちんと箱を用意すると良いでしょう。

ネコポスや宅急便コンパクトは指定箱が決まってますが、それ以上のサイズはお家にある空き箱で代用可能なので、空き箱は捨てずに保管しておくと便利ですね。

 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】

コメント

タイトルとURLをコピーしました