【今日のむっちゃん】[生後5ヵ月]カルガモ夫婦と5ヵ月のおむつアート★

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

ここ最近の日課は家の近くの小さな公園にむっちゃんと散歩しに行くこと。朝、授乳を済ませておむつを替えたら暑くならないうちに軽く運動をかねてお外へ行きます。

☟公園の近くに田んぼがあるんですけど、そこにカルガモの夫婦が住み着いた模様。

公園に行くのにそこを通ると、田んぼの中をぽてぽてとお尻を振って歩く姿がとても可愛いです。癒されるww「むっちゃん、かもさんだよ~」と娘に話しかけるもやはりまだその存在は分からないようす(笑)

むっちゃんは、とりあえず外の世界が全て新鮮なようでキョロキョロと視線を色んな所に動かしながらお散歩タイムを過ごしております。私自身も外に出るのが結構楽しい。まだコロナもあるし外出と言っても家の周りだけだけど外に出るのは気分転換になって良いですね。

その公園の隣にLAWSONがあるんです。1回散歩のついでに寄ってドリンクとお菓子を買って帰ったら習慣になってしまって毎回何かしら買ってしまう。いや、完全にそれが楽しみになってしまって何か食べないと気が済まない。食べたい。お菓子を食べたいぞ。

散歩に繰り出すと『今日は何を食べよう』と無意識に考えてしまう。まずいぞ。非常にまずいぞこのパターンは。何故なら体重が増えまくっているから!!でもまぁ、リフレッシュは大切ですな。

☟そして、毎月行っているおむつアートも実施。

数字の『5』ってどうしようか地味に悩んだ!おむつアートをするときはいつもこだわりの同じ白い服を(おむつと一体化するように)着せてたんですがついにサイズアウトしたので違う服に。気付かないうちに成長しているんだなと。

 スポンサーリンク 


先日から始めた離乳食も徐々にですけどパクパク食べる様になりました。まだ米だけなので早く色々食べれるようになると楽しいですね。

今、むっちゃんに授乳してそのままお昼寝している間にBlogを書いてました。授乳は胡坐の上にクッションを使って寝かせてそのまま寝落ちがいつものパターンです。動かすと起きちゃうのでそのままの体制のまま自分はPCに向かうのが良い気分転換になっていて。今胡坐の上で寝ていたはずの彼女に目を落とすとさっきまで寝ていたのに目がパッチリと開いてました。いつの間に起きたんか~い!そんなわけで今日は短いのですがここらへんでママの自由時間終了、今から散歩行って来ます(今日のおやつはなんじゃろな)

 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】
2 comments on “【今日のむっちゃん】[生後5ヵ月]カルガモ夫婦と5ヵ月のおむつアート★
  1. フフフフ。私のように臨月の体重まで戻らないように気を付けて下さいね(笑)
    というか、おそらく臨月超えて、まだ太り続けております。。

    散歩も何か目的(食べる)あると楽しいですよね(笑)

  2. くま美さ~ん!!
    いつもありがとうございます(^^♪
    ふふふふ、私も順調に
    体重を増やしておりますよ(笑)
    今日ももれなく
    たけのこの里を購入して帰宅しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です