【今日のむっちゃん】[生後7ヵ月]祝☆便秘解消!マグよりも哺乳瓶が良いんです

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

【 生後7ヵ月 】

むっちゃんつい先日で生後7ヵ月になりました。連休前は便秘になってしまいうんちをまだかまだかと首を長~くして待っていて夫婦でむっちゃんから発せられる「音」にとにかく敏感、むっちゃんがおならをしたと思ったら。

旦那「今、出たね」私「出たね!」※旦那、つかさずお尻の匂いを嗅ぎに行く。

旦那「これは、かなり臭いね」私「どれどれ…確実にきてるね!」

ウキウキで横からおむつの中を除くも空振り…このやり取りを10回はしたような。しかし金曜日に固めのうんちが出たと思ったら翌日からは快便に元通り。心配事が解消されてうんちをする度に大喜びでおむつを替える連休となりました。

↓快便直後に記念にパシャリ、スッキリして嬉しそう。

子供の事になると些細な事でも気が気じゃなくて。離乳食は2回食になったので便秘になりにくいように色々と工夫してみようかと思います。とりあえず●●ヨーグルトを取り入れる事を増やしてみたので便秘予防に効果あることを期待、今のところ快便なので問題はなさそうですが食生活に関しては試行錯誤しながらやって行きます。

連休中は自宅から歩いて数分の旦那の実家へ。私の実家は遠いので色々お世話になる事が多いのは旦那の実家の方だったりします。子供産まれる前から交流はあったけれどもやはり孫が出来てからは頻繁に顔を出すようになりました。ここ最近人見知りが始まったのかパパ以外の人にも泣きべそをかくことがしばしば。

 スポンサーリンク 


Makaron
Makaron

孫を溺愛しているばぁば、じぃじが切ない顔に

今はまだ少し泣く程度だからこれ以上酷くならないといいなと思う毎日です。成長するうえでの通過点だから暖かく見守りますかね。帰って来てから水分補給として麦茶を飲ませようとしたら。

哺乳瓶を自分で持てることに初めて気付きました!!軽く感動。

スパウトとストローマグどちらも試したんですが「吸う」という行為がまだ上手く出来なく上手に飲めないので、まずは麦茶の味に慣れて貰おうと哺乳瓶を使って麦茶を飲む練習をしてみました。哺乳瓶だと10~30mlくらいは飲めるようになりました。そろそろマグを使いこなしたい。すぐにごくごく飲めるようになるのかな?待ち遠しいな。

 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】
4 comments on “【今日のむっちゃん】[生後7ヵ月]祝☆便秘解消!マグよりも哺乳瓶が良いんです
  1. 便秘解消バンザーイ!!
    硬いうんちが栓に!?むっちゃん出す時痛かったかな?(涙)

    うちはもう1歳7ヵ月だというのに、マグとかで飲ませると、ダーダーお茶をこぼすんですよね~。
    ワザとやってるみたいで、、毎回びしょ濡れ。。。
    早く普通に飲むようになってほしい!!
    まだまだ哺乳瓶でお茶でいいと思いますよ~っ!
    ゆっくりで♪

    • くまさぁ~ん!!(*^-^*)
      いつもありがとうございます★
      マグについては
      教えないといけないのかな?と
      ちょっと焦ってたけど
      くまさんの意見聞いて
      ゆっくりで良いやって思った♥(笑)
      いつもそんな感じで安心している気がする(笑)
      年全然変わらないけど
      お母さんと呼んで良いですか(笑)

  2. 私が適当過ぎて、まかちゃんにとって、悪い見本になってしまう恐れが、、笑

    でも、焦らずでいいと思います!!
    急がなくてもいつか必ず出来るようになりますよ~♪

    あと、まかちゃんは、けっこう私より年下だったような??

  3. 年、たいして変わらないですよ~♬
    悪い見本だなんて絶対に無いですよ(^_-)-☆
    くまさんの意見聞くと安心する★(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です