【今日のむっちゃん】[生後9ヵ月]初めての風邪と、リモコンフィーバー

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

【 生後9ヵ月 】

最近めっきり寒くなりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私事ながら先月から通っている自動車学校は、仮免合格してから技能が路上教習となり毎回ガクブルで運転しております。路上に出れば至って普通に息しているかの如く運転している人々…今までは私の目にも普通に映っていたのですが、今の私から見ると皆スーパーマンか?くらいの感覚でおります。

運転するのがこんなにも怖いものとはつゆ知らず。自慢ではありませんが若い時はずっとスポーツをやっていたので人並みには運動神経が良いほうかなと思っております。運動神経が良い=運転楽勝なんて思っていたのですが。

右側の見通しの悪さが気になり正面の信号見落とす、一時停止不停止、左折で曲がり切れず反対車線にはみ出す、変なタイミングでウインカーをあげる。もしかして私って免許を取ってはダメな人間か!?と肩を落とす毎日です。

そして最近のむっちゃんは、産まれて初めて風邪ひきました!!何か鼻水出てきたかな?と思っていたら夜に突然38度超えに。赤ちゃんの熱って前触れもないんですよね。初めての経験だし突然の事でちょっとビックリしましたが、朝一で慌てて小児科行ってお薬貰って飲んだら1日で治りました。

Makaron
Makaron

赤ちゃんは熱出るのも突然ですが治るのも早いですね

初めての風邪で少し戸惑いましたが赤ちゃんの回復力には脱帽しますね。写真のむっちゃんは風邪も良くなりご機嫌にリモコンをいじっている時のもの※ごめんなさい部屋汚いです。

前からではあったのですが最近特にリモコンへの執着力が物凄いです。リモコンは一応隠しておくんですけど気付けば見付けられて勝手にいじられていて。たまたまボリュームボタンを長押ししてしまい、テレビの音量が爆音になる現象が多発中です。

Makaron
Makaron

その都度私がびっくりしてダッシュでリモコンを取り上げるという

ご機嫌に遊んでいる時に物を取り上げると泣くから困りますね!リモコンフィーバーはいつまで続くことやら。

 スポンサーリンク 


 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です