【今日のむっちゃん】[生後10ヵ月]現在の歩行記録は5歩!1人遊びと黄色いカエル

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

【 生後10ヵ月 】

前回のBlogでお伝えしたベビーゲートの代わりに突っ張り棒を設置した件その後もなかなか良い感じで過ごしております。初めはむっちゃんも突如現れた大きな柵に戸惑いはあったものの、今はさながらバンドのライブを見ている人風?で突っ張り棒にもたれかかるのがお気に入りのスタイル。

こういう風にもたれかかるようになって足腰が活性化されたのか、徐々に彼女の手は突っ張り棒から離れてついに1人歩き開始!今の歩行記録は5歩を記録しました。お外を自由に歩き回る日も近そうです。

そして最近のむっちゃんのお気に入りの遊び方ですが、なかなか変な遊び方ばかりしております。今の1番のお気に入りの遊び方はというと。おもちゃ箱のフタにお気に入りの黄色いカエルちゃんを寝かせて。

満足そうにしたと思ったら、カメラもブレる勢いで。

顔にバーン!!

これがよっぽど楽しいのか長いと30分くらい爆笑しながら1人遊びしています。たまにカエルちゃんをどこまで飛ばせるか一心不乱に1人でチャレンジしていたり。その間に家事もはかどってママとしては嬉しいかぎりです。少し前までは家事をしている間にどうやって1人遊びさせようか試行錯誤していたのに。赤ちゃんの成長ってなかなか不思議なものですね。

毎回娘にぶっ飛ばされるカエルちゃんに感謝しながら、もう少し飛ばされててねと願う母なのでした。

 スポンサーリンク 


 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です