【今日のむっちゃん】[生後6ヵ月] カルガモ夫婦に赤ちゃんが! 変態母とコガモちゃん★

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

今日は変態日記ポエム風です。待望の我が子が産まれ言うまでもなく目に入れても痛くないくらいとて~も可愛いですが可愛いだけではないのが子育てで。睡眠不足や慣れない子育てで満身創痍の身体など、幸せな育児中であってもママも人間なので疲れやストレスも溜まるってもんで。

先日も月齢があがるにつれぐずりレベルも爆上がりのむっちゃんをやっとの思いで寝かしつけ。その間ちょっと育児のことで旦那と小競り合いしたおかげでちょっとイライラ。そんなわけで自分のコンディションが万全ではないとどうも心の余裕を保つのが難しく。

『やっと寝たな』『はぁ、疲れたな』なんて、少しぐったりしながら我が子の寝顔を眺めていたら。ぽってりした唇。それ以上にぼってりとしたたっぷたぷのほっぺ。鼻くそがびっしり詰まった鼻の穴(嫌がられて取るのを断念した)※起きるので朝まで取らない。

少し開いた口から除く生えたて(現在進行形)のちょこっとした歯。垂れた眉毛(母似)えげつない福耳(父似)ちぎりパン的なむっちむちの腕&あんよ。ところどころ変に長い毛がちらほらしている(特にてっぺん付近)ふっわふわの薄毛のあたま。めっちゃちっちゃい肩、呼吸で上下しているぽってりとしたお腹…

あぁ、可愛い。変なところすら最強の親ばかフィルターがかかってしまっているから。可愛すぎてたまらん。もはや初恋の勢いできゅんきゅん。

我が子が可愛すぎて全速力で爆走したくなることありませんか?可愛さのあまりこの夜の静けさの中大声で叫びたくなることありませんか?育児が大変でも夫婦喧嘩をしても、物事が思うように進まないことがあっても、この子がただ元気でいてくれたらそれ以上はもう何もいらないくらい幸せではないかと思わせてくれる。その気持ちが高まって溢れた結果。

我が子が吐く息をひたすらクンクン→ミルクの匂いなのか?赤ちゃん特有のものすごい良い匂いを全力でスーハー!!※周りの空気がなくなるか?の勢いで全力で。

これでもかってくらいむっちゃんの周りの空気を吸い込んだら『ムッハ~♥』とご満悦の変態母です。※前からこの行動やってたけど最近拍車がかかってます。

 スポンサーリンク 


*******************************

そして日付変わって今日、久しぶりに晴れたので近所の公園にお散歩に行きました。公園に行くまでの道に田んぼがありその横に小川が流れていて、よくそこにカルガモ2匹が仲良さそうに泳いでいます。いつも一緒にいるので夫婦かな?と眺めるのが結構癒しになっていて。

今日も居るかな?と小川を覗き込むと。

???

なんと!!いつも見る大人のカルガモではなくコガモちゃんが居ました♥

どうやらいつも見ていたカルガモさんはひそかに子宝に恵まれていたらしい。お父さんとお母さんの姿は近くには見当たらなかったけど可愛いコガモの姿にほっこりしてとても幸せな気持ちになりました。

カルガモさんも子育て頑張っている、私も子育て頑張ろう。今日も全力でスーハーしよう。可愛いコガモさんの画像で皆さんにも幸せのおすそ分けw

 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】
2 comments on “【今日のむっちゃん】[生後6ヵ月] カルガモ夫婦に赤ちゃんが! 変態母とコガモちゃん★
  1. ポエム風の日記、読んでて楽しかった!
    むっちゃんの可愛らしさが、すごくリアルに伝わってきて、まかちゃんの愛情を感じました~
    ステキ!

    ほんと、子育てって、大変だらけだけど、子供の可愛さで乗り切れるって感じですね!!

    • くまさ~ん♥
      いつもありがとうございます(^^♪
      そうなんですよね…疲れたなと思っても
      我が子の可愛さに、また頑張れる!!
      あと、寝れば回復(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です