【今日のむっちゃん】[生後6ヵ月]寝かしつけとはなんぞや?ママレベルは横ばい中

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

突然ですが皆さん赤ちゃんの寝かしつけってどうしてますか?今まで娘ちゃんは授乳すると寝落ちすることが多くて(5分くらいで寝落ちするから一度に十分な量を飲めない)授乳=睡眠てな感じでした。

しかし先日4ヵ月健診で授乳しすぎと指摘され、体重にも表れてしまったからには我が子の健康管理のため、授乳の間隔には気を付けて寝かしつけも授乳以外の方法で出来るようにと奮闘中です。

現在生後6ヵ月目にして今更ながら寝かしつけ練習中です。寝かしつけって抱っこしてゆらゆら、添い寝してとんとん、電気消して寝たふりとよく聞く方法をここ2~3日試してみましたが、全然寝ません。おめめぱっちりで寝かしつけしようとするほど元気になって目がランラン。

やり方が下手だと思うんですけどね。ママレベルが圧倒的に足らないんだと思うんですけどね。世の中のママ・パパさん達は本当にこの方法で寝かしつけしてるのか!?ってくらい寝る気配がない(*꒦ິㅂ꒦ີ)

昨日の夜にも真面目に寝かしつけしていたけどテンションMAXになる我が子も可愛くて「もう、早く寝るんだぞ~♪」と思わずギュ~っと抱きしめて身体を揺らしながら頬ずりしてたら旦那が一言「そんなテンションじゃ寝ないよ」

…ちょっと待て。何が分かる?そなたは私と同じ子育て初心者ではないか。寝かしつけが成功した経験がおありですか?1時間半くらい頑張った私に何もしてない分際で何言うか~!って、言ってることはごもっともです。

むっちゃんがやっとのことで寝てから夜中の1時間おき覚醒タイムを数回経てまぶしい朝、今日の私の睡眠時間は3時間弱ってところでしょうか。3時間しか寝られなかったじゃなくて3時間寝れて良かったって思う事にしよう。育児って辛くても『子供の為に愛情を注いでいる時間』だと思えばその努力も報われるような気がする。

ママレベル、あがるように頑張ろ!!

 スポンサーリンク 


話は変わって皆さん携帯の待ち受けって何にしてますか?私はもちろんむっちゃんの写真。毎日大量に撮るけどこれは傑作ってやつが撮れたら待ち受け画像を差し替える事にしてるんです。差し替え基準は前作を超えるベストショットが撮れたかどうか。

前作手強かった。というのも前作はスタジオアリスのプロが撮った素晴らしい写真ですからね。もちろん写真としてはプロの足元にも及ばないけど。

☟私的に差し替え基準を満たした1枚

約3ヵ月ぶりに新しい待ち受け画像に採用!次はいつ撮れるだろうか。

 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】
2 comments on “【今日のむっちゃん】[生後6ヵ月]寝かしつけとはなんぞや?ママレベルは横ばい中
  1. 私の待ち受けは、好きなアーティストの写真でござんす。
    なんか、ただ面倒臭くて買えないまま。。。笑

    旦那の携帯は、もちろんゴロー君の写真ざます♪

    • くまさ~ん♥
      いつもありがとうございます(^^♪
      待ち受け→何かくまさんらしい(笑)
      うちの旦那の待ち受け→ポケモンだったのを
      娘に勝手に変えてやりましたよ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です