【今日のむっちゃん】[生後8ヵ月]旦那の大事なヨーギラスを、娘に差し出してみました

 スポンサーリンク 


こんにちは、Makaronです。

「今日のむっちゃん」娘の成長の記録と、日々の出来事をマイペースに綴ってます。

【 生後8ヵ月 】

自分で自動車学校に通うと決めたものの、帰って来てから離乳食作りや家事をしようと思っても思った以上に時間がない、というか足りない。

当たり前である。子育てを甘く見てはいけない。相手は甘えたい盛りの0歳8ヵ月の小さな怪獣で後追い真っ最中。

ちょっとした家事をするために、少しの間ママが傍から離れようものなら、例え目に見える位置であっても、全力で大声を出しながら覚えたてのガックガクのハイハイで突進してくる。

珍しく大人しくしてると思いちょっと料理しにキッチンに行って、大人しいなと思いふと目を向けると私の履きふるしのスリッパを無心で舐めてたり。

ここ最近の教訓は大人しい時ほど大抵変なことしてる。可愛いけど動くようになってきて行動範囲も広がり、最近特に目が離せなくて。急激に何も出来なくなりました。

しかし、今まで面倒は先送りにしてきた私が免許を取ろうと思ったのも全てはむっちゃんのため。

具合悪いときはすぐに病院に連れて行ってあげたい。

いっぱい、色んなところに遊びに連れて行ってあげたい。

 スポンサーリンク 


また、決めたからには自車校を理由に今の育児が手抜きにならないようにしたい。全てを完璧にしようという訳ではないけど、むっちゃんにしわ寄せは来ないようにしないとな。

Makaron
Makaron

旦那にはがっつりしわ寄せが来ております

※大人のご飯は冷凍食品が続いてます。

でとりあえず、離乳食作りの時間を確保するため、むっちゃんに寂しい思いをさせないで楽しく大人しくさせておける方法がないものか?と考えた結果…

見慣れないおもちゃ(という名の日用品)を与えて、機嫌を取りながら料理をすることにした。

というのも、赤ちゃん用のおもちゃを買い与えても秒で飽きる、たまに見向きもしない。また、赤ちゃん用に作られたおもちゃではなく普通の日用品の方がヒットしたりもする。

というわけで、むっちゃんが遊んだり舐めても大丈夫そうな。

●丸くて大きいもの※先のとがりがなく誤飲する可能性がないもの。

●口に入れても大丈夫なもの※素材に注意。

上記2点を踏まえて家の中を大捜索した結果、本日1番むっちゃんにヒットしているのがこちらの商品でゴザイマス。

はい、ポケモン大好きもんさん(旦那)がゲーセンのUFOキャッチャーで5000円近くかけて取ったポケモン(ヨーギラス)のでっかいぬいぐるみ。日頃からそれはそれは大事に大事にしている宝物でありんす。

普段は、ゲーセンなんて入る事はないけれど、以前買い物に行ってゲーセンの前を通った時に、もんさんがこれに一目惚れして『絶対取りたい!』とゲーセン前で駄々をこね、いい歳こいて何言っているんだと呆れつつも、対応に面倒になった私は『数回なら良いんじゃない?』と言って用事を済ませに行った。

が、帰った来た時には既に5000円近く使っていて。そんなにぬいぐるみが欲しいのか?とその後夫婦喧嘩に発展した、私にとっては苦い記憶のぬいぐるみ(ヨーギラスは悪くない)

それも、愛しの我が子むっちゃんのためならば、喜んで差し出そうぞ※勝手に私が。

例え、たまごボーロを食べた後でべったべたになった手でヨーギラスの頭の先端のつのをにぎにぎしようとも。ボディの至る所によだれ(たまごボーロ入り)が付きまくろうとも。

それが、大事な宝物だとしても。

旦那よ、愛しい我が子の為なら本望であろう。

ちなみに、むっちゃんがヨーギラスで遊んでいる(よだれまみれでこねくり回している)その間にスムーズに離乳食を作り終えた私。

そして、ヨーギラスで思う存分遊んで、大満足でぐっすりと気持ちよさそうにお昼寝中のむっちゃん。

物事がスムーズに進んで今、晴れやかな気持ちでBlogを書いている。

ヨーギラスの変わり果てた姿を見た旦那はどんな反応をするだろうか。…怒られたりして。これは見ものだ。

 スポンサーリンク 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

☟個性豊かな子育てBlogが沢山♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

【HOME】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です